ピアニスト南野陽子の「見聞録@ヨーロッパ」

音楽&文章によるコンテンツ工房をめざして♪

【 音楽配信 】

『紫陽花(あじさい)の思い出 〜東京くつろぎ時間〜』ピアノ& 作曲・南野陽子


IMG_2386












『紫陽花(あじさい)の思い出 〜東京くつろぎ時間〜』を音楽配信でリリースしています。


『東京くつろぎ 時間』は、オリジナル曲による新しいシリーズです。

東京のふとした日常のひと時、何気ない情景を、穏やかな旋律で奏でるリラックスサウンド…みたいなイメージ♫

『紫陽花(あじさい)の思い出』は、雨の日の紫陽花に出会うと思い出す切ない気持ちを、しっとりとした旋律で表現してみました。


雨の日のオウチ時間や、雨宿りで立ち寄ったカフェなどで、聴いていただけたらうれしいです♫


【音楽配信のリンクはこちらをクリックして下さい】

 

『トロイメライ 〜ウィーンのカフェ供繊戰團▲痢編曲・南野陽子

Traumerei  Master Jpeg










『トロイメライ 〜ウィーンのカフェ供繊戮魏山敘杰にてリリースしています。


今回は、新曲『トロイメライ』と、これまでのシングル全12曲の「ウィーンのカフェ」シリーズ2枚目のアルバムです。


『トロイメライ』はドイツの作曲家シューマンの「トロイメライ」にインスピレーションを受け、アレンジした作品です。

夢心地なメルヘンの世界をイメージし、穏やかでリラックスしたひと時に寄り添う一曲に仕上げてみました。お時間のある時にでも聴いて頂けたらうれしいです♫

【視聴はこちらをクリックして下さい】




 

『夢想 〜ウィーンのカフェ〜』ピアノ&編曲・南野陽子

Dream Master CDJK










『夢想 〜ウィーンのカフェ〜』を音楽配信にてリリースしています。


「夢想」は『ウィーンのカフェ』シリーズの24曲目。フランスの作曲家ドビュッシーの「夢想」をアレンジした作品です。


甘く美しい旋律と、幻想的な雰囲気に満ちた、穏やかでリラックスしたひと時に寄り添う一曲に仕上げてみました♫


視聴はこちらから








  

『モルダウ 〜ウィーンのカフェ〜』ピアノ&編曲・南野陽子


The Moldau 2020Feb13pre-master










「モルダウ 〜ウィーンのカフェ〜」を音楽配信にてリリースしています。


「モルダウ」は『ウィーンのカフェ』シリーズの23曲目。チェコの作曲家スメタナの「モルダウ」にインスピレーションを受けアレンジした作品です。


プラハの美しい街並み、モルダウ川の雄大な自然 をイメージし、穏やかでリラックスしたひと時に寄り添うような一曲に仕上げてみました♫


↓ リンクはこちらから ↓







 

最新のコメント
記事検索
プロフィール
 


Yoko Nanno
南野 陽子(なんの ようこ)
ピアニスト


クラシックのピアノを学ぶために、15歳でオーストリア・ウィーンのコンセルヴァトリウム(音楽院)に留学後、ドイツ・ミュンヘン音楽大学卒業。以後、フランス・パリ、オーストリア・ザルツブルグで研鑽を積み、ザルツブルグ・モーツァルテウム音楽大学で行われる国際サマー・アカデミーにてアシスタントとして後進の指導にあたる。

演奏活動、アルバム制作を経て、クラシック音楽の名曲をピアノ&シンセサイザーを用いて現代風にアレンジしたアルバム・シリーズ『ウィーンのカフェ〜Cafe in Vienna〜』を Apple Music, Spotify, amazon music,等各種音楽配信にて配信中。

トリオ・チルコ



帰国後、新しい形のヒーリング音楽「アクティブ・ヒーリング」を体現するアルバム「ザ・スピリット」を企画、プロデュース。「トリオ・チルコ」というユニット及び制作チームを発足させ、自らもピアニストとして演奏に加わった。


東京ベイの夜景
視聴はこちらへ







【ディスコグラフィー】
【お気に入りサイト】


  • ライブドアブログ